出張訪問の犬のしつけ教室(大阪府豊中市)|テンダーワン

TEL.090-9545-5897受付時間/ 9:00~20:00(不定休)

HOME > 犬のしつけコラム > 犬のしつけ、トレーニングってなに?

犬のしつけ、トレーニングってなに?

飼い主と犬が快適に暮らすためには、お互いが守ることができるルールをつくることが必要です。

その日によってこれはOK、それはNOといったように気まぐれなことをしていては​犬は迷い、そして飼い主を頼らなくなってしまいます。 なんとなくで誤魔化していないでしょうか。

まずは何が必要で、足りないものは何かを整理しましょう。

犬がソファーに上がるのはOK?NO?

当然、飼い主によって判断は分かれます。 何気ないことも細かくルールをつくりましょう。 飼い主と犬の意思や思惑が出来得る限りでかみ合うルールが望ましいです。 一度ルールを決めたら、短期間で成果を求めるのではなく、中長期的に腰を据えて取り組みましょう。

犬と快適で充実した暮らしを送るために、飼い主と犬が正しく振る舞う術を共に​学ぶこと、 協調性ある行動ができるように犬の考える力を育むことが犬のしつけだと考えます。

Copyright © TENDER WAN. All Rights Reserved.