出張訪問の犬のしつけ教室(大阪府豊中市)|テンダーワン

TEL.090-9545-5897受付時間/ 9:00~20:00(不定休)

HOME > オーナー様の声 > 少しずつ落ち着いてきました!

少しずつ落ち着いてきました!

2018-11-28

トレーニングを受けるきっかけになったお悩みをお聞かせください。

小さなときはフレンドリーで誰にでも愛想を振りまいていたのに、1歳になる頃から人や犬に吠えるようになっていました。

散歩の時も犬にすれ違っては吠えまくり、興奮して手が付けられなくなっていました。

初めてドッグランに遊びに行った時、1日いれば慣れるだろうと思っていましたが全く慣れる様子もなく、他の犬に飛び掛かるので1日中膝の上から降ろせませんでした。 また、名前を呼んでも無視することが多く、1人で遊びに出かけてしまった事もありました。

 

トレーニング後どのように変わったかご感想をお願いします。

散歩の際、コミュニケーションが取れるようになりました。

今まで散歩中は注意力散漫で、名前を呼んでも全く振り向かず、リードをグイグイ引っ張って進んでいました。

フードを見せても知らん顔。鼻先まで持っていってやると「ぱくっ」と食べたまま飼い主に顔を見せることなく、自分の事に気を取られていました。

 

トレーニングを始めて約2か月ですが、最近は引っ張る時間も少なくなってきました。

散歩を始めてしばらくは言う事を聞かないのですが、中頃を過ぎると落ち着いてきて名前を呼ぶと振り返ったり、飼い主の顔を見たり、横を歩いてくれるようになりました。

トレーニングとしてはまだまだこれからで、毎日の積み重ねが大事だと思います。 少しづつではありますが確実に進歩していってくれていると思います。

 

Copyright © TENDER WAN. All Rights Reserved.