出張訪問の犬のしつけ教室(大阪府豊中市)|テンダーワン

TEL.090-9545-5897受付時間/ 9:00~20:00(不定休)

HOME > レッスン風景 > 出来ることがどんどん増えてきました!(Mix:ラムネちゃん)

出来ることがどんどん増えてきました!(Mix:ラムネちゃん)

2021-06-12

 

ポメラニアンとカニンヘンダックスフンドMixのラムネちゃんです。

 

 

基本となることを身に付けたいとのことで生後6か月頃からトレーニングが始まり、約2か月が経過しました。

トイレトレーニングやコマンド習得など、順調に進んでいます。

周りに合わせる協調性も伸びてきたため、飼い易さが出てきました。

 

 

「おすわり」もバッチリです。

 

覚え始めの頃は、飛びつきながら座ることも多かったですが、落ち着いた反応で応えてくれることも増えてきました。

 

 

「アイコンタクト」の習得はまだまだこれからです。

 

周囲の刺激に反応しやすいため、飼い主に注目する習慣をつけていきましょう。

 

 

散歩中の様子も比較的落ち着いています。

 

今後は歩く距離がさらに伸びてくると良いかと思います。

 

 

匂い取りは大好きみたいですね。

 

情報収集をしながら、行動範囲を広げていきますので、こういった時間を作りながら歩きましょう。

拾い食いが出るかもしれませんので、注意してください。

 

 

 

これから共に暮らしていく上で、必要となることを身に付けながら、可能な限り犬らしくいられる時間を与えることで、それが飼い易さに繋がっていきます。

学習する機会を十分に作ってあげましょう。

 

 

Copyright © TENDER WAN. All Rights Reserved.