出張訪問の犬のしつけ教室(大阪府豊中市)|テンダーワン

TEL.090-9545-5897受付時間/ 9:00~20:00(不定休)

HOME > レッスン風景 > アイコンタクトの練習、良い調子です!

アイコンタクトの練習、良い調子です!

2019-03-18

 

 

トイプードルのモフくんとモコちゃんです。

 

 

生後8か月で元気いっぱいなワンちゃんです。

月齢的にもそろそろ我慢することや相手に合わせる協調性を引き出して身につけて欲しいですね。

今回のレッスンでは、「アイコンタクト」の練習をしました。

名前を呼ばれたらそちらに視線や意識を向けることを学習させます。

集中力が必要になるトレーニングですので、根気良く反復しましょう。

 

 

視線誘導を使いながらの練習です。

 

欲しくてたまらないご褒美から視線を切ることで、相手への協調性も引き出すことが出来ます。

モコちゃんは視線を切ることが少し苦手なようです。

練習あるのみですね!

 

 

ぐっとこらえてしっかり名前に反応出来ていました。

 

モフくんは我慢が苦手だったり、食べ物への執着が強いようですので、アイコンタクトの練習はより多く取り入れると良いと思います。

それでも視線を切ることも出来ていましたし、とても頑張っていました。

 

 

集中力を保ったまま、最後までやり遂げてくれました。

 

 

Copyright © TENDER WAN. All Rights Reserved.