出張訪問の犬のしつけ教室(大阪府豊中市)|テンダーワン

TEL.090-9545-5897受付時間/ 9:00~20:00(不定休)

HOME > レッスン風景 > パピートレーニング、遊びながら度胸試し!

パピートレーニング、遊びながら度胸試し!

2019-03-04

 

 

トイプードルのラックくんです。

 

 

今回のレッスンでは、普段見慣れない物で遊びながら、度胸試しを行いました。

 

「初めて見る物だ・・・これなんだろう?」「怖いけど、近づいてみよう」といった感じで好奇心旺盛なパピー期にいろいろな物を使いながら遊ぶことで、不安な気持ちを乗り越える経験が出来ます。

無理はさせず時間を十分に与えながら、犬自身の自主的な行動を待つことがポイントです。

 

 

 

組み立て、分解が出来るフラフープを使って遊びました。

ラックくん、不安な気持ちまったくなし!

すぐに咥えたり、カラカラなる音が楽しいようで、はしゃいでいました。

 

このあとトイレへ誘導して、トイレトレーニングも成功!

遊んで興奮させてトイレを促すことも忘れないようにしましょう。

 

 

 

こちらはアジリティトンネルです。

トンネルもすぐに遊び始めて、どうやって遊ぶか学習したようです。

狭くて暗いし、足元はぐらつくといった場所も「遊びたい」という前向きな気持ちに変換させましょう。

今回は始めだけご褒美を投げ入れましたが、後半は走り回っていました。

 

 

Copyright © TENDER WAN. All Rights Reserved.