出張訪問の犬のしつけ教室(大阪府豊中市)|テンダーワン

TEL.090-9545-5897受付時間/ 9:00~20:00(不定休)

HOME > レッスン風景 > 車、バイク、自転車、動くものが怖いのです・・・

車、バイク、自転車、動くものが怖いのです・・・

2019-03-09

 

 

ミックス犬のフィービちゃんです。

 

 

迎え入れの頃から怖がりな様子をよく見せていたとのことで、特に散歩中にすれ違う車、バイク、自転車などの動くものには特に緊張し、その場から逃げ出そうとするぐらいです。

トレーニングの成果が出始めて、自転車には慣れてきました。

自転車と並んでお散歩も出来るようになり、着実に良い方向へ進んでいます。

 

 

視線の先には一番苦手なトラックが停車中・・・。

 

視線を外すことが出来ず、緊張気味。

10~15mほど離れて、苦手なもののそばで時間を過ごす練習です。

 

 

公園に入ると一息つける様子で、臭い取りも出来ています。

 

公園以外の場所で臭い取りをするのはまだ難しいようですが、気持ちに比較的余裕が生まれる公園に入ることで楽しい時間を過ごせるように配慮しています。

 

 

臆病で怖がりな性格、気質な犬はとにかく無理をさせないことが大切です。

 

強い刺激には耐えられないため、苦手なものから十分距離を取ることや落ち着くまでの時間を十分に与えてあげながら、その環境に慣れることが乗り越えていく行動に繋がっていきます。

 

Copyright © TENDER WAN. All Rights Reserved.