出張訪問の犬のしつけ教室(大阪府豊中市)|テンダーワン

TEL.090-9545-5897受付時間/ 9:00~20:00(不定休)

HOME > レッスン風景 > ドッグランでレッスンです!

ドッグランでレッスンです!

2020-03-22

 

 

 

ロングコートチワワのちゃちゃまるくんです。

 

 

今回はドッグランでレッスンです。

 

初めて利用するということもあり、やや緊張気味。

他のワンちゃんとの距離感や駆け引きを学ぶ機会となりました。

好奇心があり近寄りたいけど、少し怖いといった様子が見られました。

 

 

まずは現場の匂い取りです。

 

念入りに行う様子は「早くこの場を知りたい!」といった積極性も感じられました。

初めて訪れる場所はいつも以上に匂い取りの時間をつくるようにしてあげましょう。

 

 

ドッグランの外から中の状況を確認させています。

 

中の状況は利用する度に変わるため、距離を少し取りながら徐々に慣らしていきます。

慣れていないことは弱い刺激から慣らしていくことが大切です。

 

 

今回は柵越しに眺めたり、他のワンちゃんと挨拶することは出来ました。

 

体は緊張で強張っている時間もありましたし、ちゃちゃまるくんも中に入ることは拒んだため、今回はここまでといったところです。

場数を踏んでたくさんの経験を積み重ねていきながら、ドッグランに入って遊ぶことを目標に頑張っていきましょう。

 

 

 

Copyright © TENDER WAN. All Rights Reserved.