出張訪問の犬のしつけ教室(大阪府豊中市)|テンダーワン

TEL.090-9545-5897受付時間/ 9:00~20:00(不定休)

HOME > レッスン風景 > トイレトレーニング、根気良く頑張りましょう!

トイレトレーニング、根気良く頑張りましょう!

2019-02-16

 

柴犬のだいずくんです。

 

 

トイレトレーニングが苦戦しているとのことで、まずは環境を整えてあげるところから始めています。

排泄することは良いことで、褒めてもらえるという学習がもっと必要です。

トイレシートで排泄をした経験はあるようですので、排泄をしたがる素振りが見えたら促してあげましょう。

 

 

トイレスペースに入ることは問題なしです。

後ろ足を上げて排泄することがあるので、壁のようにトイレシートを並べています。

 

 

今回はレッスン中にトイレシートでは排泄はしませんでしたが、根気良く続けることが大切です。

排泄をせず、仮にはずれだったとしても、誘導してチャンスを逃さないようにしましょう。

 

 

レッスン後半はお散歩へ!

 

 

 

天気が良くて、気持ち良くお散歩出来ました。

マーキングを良くするので、住宅街を歩く際は注意が必要です。

 

 

臭い取りも大好きです。

情報収集と確認は念入りにしていました。

 

 

近くで遊んでいた子供をチェック!

釣られて興奮したりはなかったので、成長ぶりが確認出来ました。

 

Copyright © TENDER WAN. All Rights Reserved.