出張訪問の犬のしつけ教室(大阪府豊中市)|テンダーワン

TEL.090-9545-5897受付時間/ 9:00~20:00(不定休)

HOME > レッスン風景 > パピートレーニング、ぐんぐん成長中です!

パピートレーニング、ぐんぐん成長中です!

2019-02-18

 

トイプードルのラックくんです。

 

 

生後4か月ですがとても飲み込みが早い子で、「おすわり」「ふせ」「まて」「おいで」「アイコンタクト」など一通りの基本となるコマンドが入り始めています。

周りから褒めてもらえることが、自分の喜びとなる様子が全面に出ているので、トレーニングもテンポ良く進んでいます。

 

 

今回は初めてお庭に出てみました。

 

 

 

入念にチェック中!

固まって動かなくなることはありませんでしたが、迎え入れから1、2か月経過して、初めて出たお庭は緊張気味・・・。

 

 

「段差は登れるけれど、降りられない」という犬あるあるのパターンです。

頭が下がるとどうしても怖さが出ます。

好奇心と不安が行ったり来たりな様子です。

 

 

 

お庭に出て30分ほど経過すると、慣れてきてくつろぐ様子も見られました。

ほっと一息。

 

 

小枝に夢中です!

レッスン後半は広い範囲をうろうろ出来るようになっていましたので、まずはお庭で外の環境慣れに時間を十分使ってほしいと思います。

 

 

Copyright © TENDER WAN. All Rights Reserved.