出張訪問の犬のしつけ教室(大阪府豊中市)|テンダーワン

TEL.090-9545-5897受付時間/ 9:00~20:00(不定休)

HOME > レッスン風景 > 電話の着信音への興奮も下がってきました。

電話の着信音への興奮も下がってきました。

2019-06-01

 

 

バーニーズマウンテンドッグのアリスちゃんとコテツくんです。

 

 

アリスちゃんは電話の着信音への興奮吠えがあります。

 

飼い主様が電話に集中するため、「自分をもっと見て欲しい」というアピールから吠えているようです。

 

「吠えずに冷静であれば、見てもらえる」という新しい習慣を学習中です。

 

 

コテツくんも並んで参加中。

 

コマンドはしっかり入るため、2頭同時も難無く出来ています。

 

求めていない興奮には、正しい習慣をつけることが必要ですので、とにかく反復あるのみです!

 

 

レッスン後半はお散歩の時間です。

 

 

アリスちゃん、飼い主様のペースに合わせて歩いています。

 

 

コテツくんは、アリスちゃんをターゲットにしながら頑張って歩いていました。

 

生後4か月ですが、人混みや踏切付近など騒がしい所もへっちゃらでした。素晴らしい!

 

 

バーニーズ2頭立てのお散歩は、見応え十分です!

 

飼い主様の堂々とした姿もとても良かったと思います。

 

 

 

 

Copyright © TENDER WAN. All Rights Reserved.