出張訪問の犬のしつけ教室(大阪府豊中市)|テンダーワン

TEL.090-9545-5897受付時間/ 9:00~20:00(不定休)

HOME > レッスン風景 > 外に出て散歩中でもコマンドが入ります!

外に出て散歩中でもコマンドが入ります!

2019-03-24

 

 

ポメラニアンのハヌルちゃんです。

 

 

生後7か月で、「おすわり」「ふせ」「まて」「アイコンタクト」などの基本となるコマンドが入り始めて、形もとてもきれいです。

じゃれつきのしつこさがありますが、コマンドでうまくコントロール出来ています。

今回は自宅内で出来ることが外へ出て散歩中にも同じように出来るようにレッスンを行いました。

 

 

「おすわり」もしっかり出来ています。

 

指示を出す飼い主様は冷静であることが求められます。

 

 

コマンドを用いて「犬の興奮を下げること」を繰り返し練習することで、状況に合わせて落ち着いた行動が定着していきます。

 

若い犬は興奮しやすく、周りに釣られやすいため根気良く取り組んで成果を出していきましょう。

 

 

「ふせ」もきれいに入っていました。

 

近くで子供達が遊んでいる状況でも、なんとか冷静になることが出来ました。

人がたくさん集まる場所や公園のように興奮しやすい場所は絶好の練習場となりますので、何度も足を運んで経験を積んでいきましょう。

 

 

Copyright © TENDER WAN. All Rights Reserved.