出張訪問の犬のしつけ教室(大阪府豊中市)|テンダーワン

TEL.090-9545-5897受付時間/ 9:00~20:00(不定休)

HOME > レッスン風景 > パピーレッスン、順調に成長しています!

パピーレッスン、順調に成長しています!

2020-04-11

 

柴犬のふうたくんです。

 

生後4か月ですが、目を見張る成長ぶりに驚かされています。

基本となるコマンドはレッスン開始から1か月ほどで形となり、外でも少しづつ出来るようになってきました。

トイレトレーニングも順調な様子で、成功率も上がってきています。

 

コマンドの反復練習の様子です。

 

 

 

コマンドをそれぞれ聞き分けることがまだまだといったところで、やれることをすべてやろうとしてしまうこともありますが、人と何かを一緒に共有することに喜びを感じてくれるような「共感性」が高いワンちゃんです。

 

能力を引き出してあげることで多くのことを習得してくれると思います。

 

 

続いてお散歩へ。

 

 

よく訪れる公園でも日々状況は変わるため、匂い取りの時間は多めにつくってあげましょう。

 

鼻を使う時間は犬が犬らしくいられる時間です。

 

 

 

目の前に子供がいて誘惑タイム!

 

子供好きなのも良い所です。

ハンドラーへの意識も切らずに良いバランスで時間を過ごせています。

 

 

お散歩中は落ち着いた様子で、歩くことにも積極的です。

 

これから他のワンちゃんとの駆け引きを覚えることや自我の芽生えもそろそろ始まりますので、これまで積み重ねてきたことを活かして、成長を見守っていきましょう。

 

 

Copyright © TENDER WAN. All Rights Reserved.