出張訪問の犬のしつけ教室(大阪府豊中市)|テンダーワン

TEL.090-9545-5897受付時間/ 9:00~20:00(不定休)

HOME > レッスン風景 > 車通りの多い場所に慣れましょう!

車通りの多い場所に慣れましょう!

2019-03-01

 

 

スムースコートチワワの「せんせいくん」と「てんくん」です。

 

 

お散歩トレーニングで「交通量の多い」場所へ行ってきました。

 

普段あまり来ない場所とのことで、まずは時間を与え、落ち着くまでじっと佇む練習です。

慣れない場所は誰しも緊張し不安になります。

人の世界に順応させるために多くの経験が必要です。

 

 

「てんくん」、やや緊張気味。

固まって動かなくなる様子はありませんでした。

 

 

「てんくん」は音に敏感で、遠くから近づいてくる音に体が強張ることがあります。

自分に近づいてくる車をよく観察して、しっかり情報収集出来ていました。

持ち前の好奇心旺盛な部分が良い方向へ作用したようです。

 

 

「てんくん」、地面の確認も入念に!

少しづつ緊張もほぐれてきたようです。

奥にいる「せんせいくん」はさらに時間が必要な様子で、用心深さが出ていました。

普段のお散歩コースで訪れながら、じっくり時間をかけていくことで慣れてくれそうです。

 

 

このあと、横断歩道を止まることなく渡ることが出来ました。

少しづつではありますが、自宅から遠くへ向かってお散歩することに慣れてくれると、さらに良くなると思います。

 

 

Copyright © TENDER WAN. All Rights Reserved.