出張訪問の犬のしつけ教室(大阪府豊中市)|テンダーワン

TEL.090-9545-5897受付時間/ 9:00~20:00(不定休)

HOME > レッスン風景 > ペースを合わせて上手に歩いています!

ペースを合わせて上手に歩いています!

2019-04-07

 

 

ポメラニアンのハヌルちゃんです。

 

 

今回のレッスンでは、脚側行進の練習を行いました。

 

飼い主のペースで歩くこと、並んで歩くことをうまく誘導することが求められます。

協調性がしっかりある子ですので、形が入り始めるとスムーズに歩くことが出来たようです。

今は自宅内であれば上手に歩けますが、今後の課題はお散歩中でも同じように歩けるかどうかといったところです。

 

 

 

 

落ち着いて、アイコンタクトをしっかり取りながら歩いています。

 

飼い主様もたくさん声をかけながら上手に誘導出来ていました。

「ついてきなさい」ぐらいの気持ちでちょうど良いと思います。

 

 

少し興奮気味になった場合は、「おすわり」をさせて落ち着かせましょう。

 

犬の様子を読み取りながらうまくコントロールすることが大切です。

 

 

レッスン後半はお散歩へ!

 

 

臭い取りがとても好きな子で、たくさん時間を取りましたので、とても満足気な表情でした。

 

 

トレーニングで集中した時間も大切ですが、お散歩へ出かけてリラックスする時間を作りながら、メリハリのある生活を目指していきましょう。

 

 

 

 

Copyright © TENDER WAN. All Rights Reserved.