出張訪問の犬のしつけ教室(大阪府豊中市)|テンダーワン

TEL.090-9545-5897受付時間/ 9:00~20:00(不定休)

HOME > レッスン風景 > 明るく元気に勉強中です!(トイプードル:ロッティくん)

明るく元気に勉強中です!(トイプードル:ロッティくん)

2020-11-09

 

トイプードルのロッティくんです。

 

生後3か月頃からパピートレーニングを開始して、ただいま順調に成長中です。

普段はヤンチャな様子もあるようですが、トレーニングの際はこちらの意思を読み取ろうと応えてくれています。

コマンドの習得、トイレトレーニング、ハウストレーニング、アイコンタクト等、ベースとなることがどんどん出来るようになってきました。

 

 

じっと待つことがまだまだ難しいため、今後の課題といったところですが、反復練習頑張っていきましょう。

少ない回数でも良いので、毎日取り組んでいくうちにそれが良い成果に繋がっていきます。

 

 

レッスン後半はお散歩へ。

 

 

好奇心旺盛で匂い取りも積極的です。

外へ出れば、犬らしい時間を過ごすことが出来ますので、散歩の時間は大切にしましょう。

 

 

見慣れないものにもちゃんと反応しています。

まずは目や耳で確認しながら、環境に慣れていきます。

 

 

枯れ葉で遊ぶ様子は楽しく良い時間を過ごせている証拠です。

質の良い散歩を意識することで、心身ともに豊かな犬となっていきます。

 

今出来ることを継続して取り組んでいきましょう。

 

 

 

Copyright © TENDER WAN. All Rights Reserved.