出張訪問の犬のしつけ教室(大阪府豊中市)|テンダーワン

TEL.090-9545-5897受付時間/ 9:00~20:00(不定休)

HOME > レッスン風景 > 上手に「ふせ」出来ています!

上手に「ふせ」出来ています!

2019-07-24

 

 

柴犬のさくちゃんです。

 

 

生後4か月でパピートレーニング頑張っています。

 

トイレトレーニングが順調でトイレトレーをケージ内と外の2カ所に設置していますが、両方でちゃんと排泄してくれています。

「シーシー」の声掛けを忘れず、成功したらたくさん褒めてあげましょう。

 

さらには、コマンドの習得や人の手に近寄っていくターゲットトレーニングもテンポ良く進んでいます。

生まれつきの人懐っこさが全面に出ているため、人へ近寄っていくことはまったく問題なさそうです。

それでも差し出した手を怖がらないように、良いイメージをつけていきましょう。

 

 

「ふせ」の練習の様子。

 

 

態勢を低くすることにも慣れてきて、動きもスムーズです。

 

 

ハンドサインに頼らず、コマンドのみで出来るようになることが目標となります。

 

 

レッスン後半はお散歩へ!

 

 

公園では大興奮!

 

匂い取りもしっかり出来ていましたし、駆け回る様子も元気いっぱいでした。

外へ出るための社会性も着実に備わってきています。

 

 

Copyright © TENDER WAN. All Rights Reserved.