出張訪問の犬のしつけ教室(大阪府豊中市)|テンダーワン

TEL.090-9545-5897受付時間/ 9:00~20:00(不定休)

HOME > レッスン風景 > 順調にコマンドを覚えています!初めてのお散歩も行きました!

順調にコマンドを覚えています!初めてのお散歩も行きました!

2019-09-01

 

 

バーニーズマウンテンドッグの虎太郎くんです。

 

 

生後3か月でパピーレッスン頑張っています。

 

トイレも少しづつ覚え始めていますし、「おすわり」や「ふせ」などコマンドの学習も順調です。

 

成犬になれば大きな体となる犬種ですので、飼い主様が力に負けて振り回されないように、協調性を持った行動を引き出せるようにしましょう。

 

 

「おすわり」は、指示を出さなくても状況を読んで自分からする様子も見られます。

 

場所を変えても出来るように目標は高く持って取り組んでいきましょう。

 

 

「ふせ」は今回のレッスンから始めました。

 

こちらの意思やハンドサインを良く読み取ってくれるため、お腹をちゃんとつけるところまで導くことが出来ました。

 

 

 

レッスン後半はお散歩へ!

 

初めて地面に降りてお散歩です。

 

 

 

抱き上げた状態でのお散歩を十分に行ったこともあり、初めて地面に降りても積極的に前へ歩くことが出来ました。

 

これからはさらに活動範囲を広げて、社会性豊かな犬となるようお散歩頑張りましょう。

 

 

 

Copyright © TENDER WAN. All Rights Reserved.